札幌で必ず行って欲しい厳選おすすめスポット

『札幌』観光地として何でも自慢できる完成された街

誰に聞いても国内で行きたい場所ベスト5には入ってくるであろう場所、「北海道」の中でも、
最大の街であり最大の歓楽街である札幌。
ここを拠点として遠くへ足を延ばすもあり、夜の街すすきのに繰り出すのももちろんありです。
しかし、札幌は一日中楽しめる観光スポットがたくさんあります。
ぜひ満喫した旅行にしてください。

①札幌の街を見下ろす夜景スポット

ロープウェイでもいける藻岩山 展望台


藻岩山 (トリップアドバイザー提供)

藻岩山へ行くには、もちろん車でも行けますが、おすすめはチンチン電車に乗って、
そこからロープウェイで頂上まで上がれます。
天気がいい日だと、空気がきれいな北海道ならではの絶景が楽しめますよ。
知らない人も多いかと思いますが、
日本新3大夜景として、神戸、長崎とともにランクインしています。
世界3大夜景として、函館には敵いませんが、ぜひ一度見る価値ありです。



レストラン ふしみグリエ

ふしみグリエの写真

ふしみグリエHPより

円山の高台にあり、同じく札幌の夜景を一望できる人気のレストランです。
敷居も比較的低く、記念日プランも5000円以下で設定されています。
自分も数回利用させていただきました。
お酒を飲むなら往復タクシーででも行ってみる価値ありますよ。お勧めです。



札幌から車で30分で行ける温泉郷

家族で行ってもカップルで行っても楽しめる定山渓温泉

家族で行くなら、定山渓ビューホテルでプール&温泉で楽しんで、夜は豪華バイキングで満腹。
お酒の飲み放題も格安の追加料金でOK.子供と遊んで疲れたお父さんも、
休日を満喫できること間違いなし。

定山渓からさらに15分で最高のお湯と景色が満喫できる豊平峡温泉

ここは本当に穴場です。
大きな露天風呂があり、冬の雪景色の中での入浴は最高の時間になること間違いなし。
観光客は定山渓止まりが多く、本当に穴場スポットになります。
レンタカーで来た先にはぜひ立ち寄ってみてください。

北海道ならではの人気店がすらり、その中でも私のおすすめを紹介します

ラーメン

純連

てつや

すみれ

信玄

海鮮

はなまる

場外市場

スープカレー



ジンギスカン



車があるなら、ぜひ行ってほしいところがあります

小樽ドリームビーチ


大倉山ジャンプ台


北海道神宮と円山動物園


札幌近郊でも自然を満喫できてしまうのが北海道のいいところ

近郊でゴルフ


手稲ハイランドでスキー

0 件のコメント :

コメントを投稿